女性との会話が下手でモテない!どうすれば上手く話せる?モテる?

女性との会話を上達させる伝え方。苦手な会話が上手くなりたい!女性との会話が下手なモテない男をモテる男にする方法をお伝えします。

モテない男性は彼女一度もできないを含めないで!

「モテない」と「今まで付き合った経験が一度もない」はイコールではないと思います。

ある男性と、「彼女いるんですか?」と会話した時、「いや、俺モテないから」と返答されました。こう言われると、「そんなにモテモテなタイプではないけれど付き合った経験あり。現在は彼女なし」と想像する人が多いのではないかと思います。

しかし、後から周囲の人に教えてもらった話によると、その方は「人生で誰とも付き合った経験がない」でした。

「モテない」という言葉で「彼女一度もできない」を含めるのはやめてほしいな、と思ってしまいます。

もちろん、恋愛なのでタイミングが合わないこともあるでしょうし、恋愛してる人が偉いというわけではありませんが、どんなに顔が悪い人でも、多少性格が悪い人でも付き合ったりしているんじゃないかな、と周囲を見渡して思ってしまします。

それなのに、「彼女が一度もできたことがない」ということは、何かしらその人に原因があると思ってしまうからです。

ザコンだったり、相当性格が悪いのかな、と想像してしまいます。