女性との会話が下手でモテない!どうすれば上手く話せる?モテる?

女性との会話を上達させる伝え方。苦手な会話が上手くなりたい!女性との会話が下手なモテない男をモテる男にする方法をお伝えします。

奥手で女性慣れしていないはモテる男にはない

私的に彼女が一度もできたことない、と聞くと、まずあまりに奥手で女性慣れしていないのかなというイメージがあります。見た目に自信がない男性でも彼女がいる方はいくらでもいますし、性格に多少難があっても付き合おうと思えば付き合うことは可能かと思います。


そして、付き合ったことがないからこそ、女性への理想が高い方ではないのかなとも思います。女兄弟のいる方のほうが、より女性に抵抗がなくなりますが、男兄弟で家での様子など、女性というものを母親しか知らないとますます壁は大きくなるでしょう。


また、女性は匂いに敏感なので、体臭が強い方や、汗っかきの方、そしてその体臭への対策をしていない方は、やはり女性から敬遠されると思います。例え男臭くとも、女性にとって清潔感のある男性ならば、多少見た目に自信がない方に対してでも嫌悪感を抱くことはないように感じます。


今の時代、草食男子、肉食女子という言葉が出るように、奥手の男性を好む女性もたくさんいますし、私自身もあまりオレオレでおしゃべりで自分を押し出してくる強い印象の男性よりは、口数は少ないけど、こちらから話しかけると普段には見せない笑顔をみせてくれたり、微笑んでくれるだけで魅力的に感じます。


一度も彼女ができたことない方は、清潔感と少しの笑顔を身につけ、女性への理想やイメージにとらわれないように心がければ彼女はできるんじゃないかと思います。